ニキビには色々ある/これぞニキビ治療にピッタリ!イソトロインを使ってみよう

これぞニキビ治療にピッタリ!イソトロインを使ってみよう

ニキビには色々ある

パッケージに入ったままの沢山の薬

イソトロインでニキビの予防や改善ができるわけですが、実はニキビにも色々な種類があります。
人によってニキビの種類は全然違うと思いますので、ここでどんなニキビがあるのかをざっと紹介していきましょう。

まずニキビといえば白ニキビというものがあります。
これは角栓によって塞がった毛穴の中に皮脂が溜まってしまった状態にできるニキビです。
白ニキビはプツっとした吹き出物みたいなもので、この段階にイソトロインを使用すれば重症化を防ぐことができます。

そして黒ニキビというものもあって、これは毛穴の内部に溜まった皮脂が表皮から出て酸素に触れることにより出てきます。
黒ニキビは白ニキビと同様に初期段階のニキビなので、同じくイソトロインがよく効きます。
また面法圧出という方法によっても完治させることができます。

あとは紫ニキビと呼ばれるものも存在します。
このタイプのニキビは炎症が極限まで悪化した状態のニキビであり、完全に腫れあがっている状態を指します。
紫ニキビはたとえイソトロインで治療できたとしてもニキビ跡が残ってしまいます。
また場合によっては滞留物を除去するために切開をするといった大きな治療をすることもあります。
だから紫ニキビの場合は、跡が残らないようにするために絶対つぶさないようにしてください。
基本的にはホルモン療法を用いたりすることが重要になります。

ニキビは大体白か黒までなら初期段階なので治しやすいですが、それ以外の色のニキビはある程度悪化した状態なので、扱いに注意しないといけないことをここで覚えておいてください。