解消しましょう/これぞニキビ治療にピッタリ!イソトロインを使ってみよう

これぞニキビ治療にピッタリ!イソトロインを使ってみよう

解消しましょう

茶色い瓶と薬

よく睡眠不足は肌によくないと聞きませんか?今時これは常識的な知識だといえるでしょう。
ダメージを受けた肌というのは基本的に寝ている間にケアされるので、睡眠リズムが乱れると多くの人は肌のケアが正常にできなくなってしまいます。
睡眠不足になるとストレスが溜まりやすくなりますので、自律神経系の交感神経が優位になります。
そうなるとたくさんの男性ホルモンが分泌されるので、それによって皮脂分泌が増加しニキビという形として出てきます。

じゃあ睡眠不足を解消するにはどうしたらいいか?
人それぞれ睡眠不足になる理由がありますが、寝る前にはできるだけリラックスタイムを設けるようにしましょう。
人間の脳は活性化により覚醒状態になります。
仕事のことなどを考えていると活性化してしまいますので、何も考えなくてもいいリラックスタイムを設けることはすごく大事なことだといえます。
さらにそのまま落ち着いた状態で好きな音楽を流せば、よりいっそう眠気を促すことができます。

またできることなら、昼寝や仮眠を取るようにしてみてください。
実はちょっとした睡眠を昼間などに取ることで、脳をしっかり休ませることができるようになります。
たとえあなたに時間があまりなかったとしても、仮眠を取ってもらいたいと思います。
ちなみにマイクロスリープといって1分程度の睡眠でも全然OKです。
まったく寝ずに過ごすよりもむしろ一度脳を休ませる方がいいので、ぜひイソトロインを使いつつ睡眠不足の解消も目指してみてほしいと思います。
イソトロインと並行していくことにより、さらにニキビの解消につなげられるようになるでしょう。